■プロフィール

banner.gif

Author:banner.gif
<管理人>
ALEX

<好物> 
お茶(緑茶、紅茶、ほうじ茶、玄米茶、ウコン茶、もうなんでも)
 
<趣味> 落書き、バスケ、料理

<twitter> 
https://twitter.com/08_alex_01

リンクフリーです。ブックマークは
http://alexandoria.blog28.fc2.com/
へお願いいたします。

メールはこちら
jah1080@gmail.com

※画像の無断転載は禁止しております。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自由になりました!
グランマ

<↑「ARIA」のグランドマザーのことグランマ。家に大量のARIAの単行本が来てさらにはまりまくっています。>
ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、

 卒論が終わって、やっと自由になりました!!やったよ-------------!!今は月曜までまったりしている生活を送ってます。絵チャットも存分に楽しんでいます。(やっぱりうまい人の絵はいつ見ても勉強になります。)
б(´・ω・`;)ンー

 話が変わって、ブログにも書いたんですが、かなり前から表情の練習をしていました。まだまだ勉強中ですが、現段階のところで表情を描く時、気をつけたほうがいいなと思っていることは

①:キャラの表情にドラマを持たせる (なぜこの表情をしているのか説明できるようにしておく)
②:キャラの性格に反映した表情を描く

この2つです。(※特に①を意識しています。)
ヾ(*`Д´*)ノアチョー

 今は、しばらく漫画を描いてなかったので、表情の勉強をしつつ漫画の模写をしています。いつもは漫画の一部の絵だけ模写をしていましたが、1ページ、1ページ全部の模写は初めてです。ときどき、いろいろなところで
「漫画が上手くなりたいのですがどうすればいいですか?」
という質問に対し、
「単行本1冊模写することを薦めます。」
という答えを見かけます。自分はその練習はめんどくさいと感じて今までずっと避けていたのですが、いざ練習してみるとすごく面白く、すごく勉強になることがわかりました。有名な漫画家さんは1ページ、1ページ見せ方をかなり計算されてており、読者のことを考えて作っているな~というところがいっぱい見つかりました。時間はかかりますが、最低でも1話ぐらいはまるまる模写して見ようを思っています。
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

スポンサーサイト
未分類 | 15:08:13 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。